カーナビを駆使

北海道は日本で最も広大な面積を誇る、海外からの観光客をも魅了する大自然の宝庫です。春にはラベンダーの紫一色に染まり、夏には優しい日差しの中ひまわりが一面に咲き誇ります。秋から冬にかけては紅葉とロマンチックな樹氷や流氷、日常を忘れて大自然に抱かれる、そんな観光が魅力的な北海道です。住込みで1年間滞在しない限り、一度の観光で全てを網羅する事は不可能です。

 

そこで、おすすめのコースは、車のカーナビを駆使した快適なレンタカー旅行です。レンタカーでなくとも、船で愛車と共に北海道を旅するのも素敵です。まず、貴方が見たい景色を明確にしましょう。札幌の市街地の風景ですか、函館の城下町ですか、花や木々ですか、果ては湖やオホーツク海ですか、大まかに見たい景色が決定したら、カーナビで行きたい箇所を入力して、おすすめ検索をします。
するとどうでしょう、無駄のない、理想のルートを瞬時に提示してくれます。

 
後は安全運転に気を付けて、おすすめされたルート通りに車を走らせるだけです。初心者の方でも、イメージ通り、それ以上の雄大な景色に圧倒される事でしょう。全く土地勘のない方は、カーナビを信頼して大丈夫です。北海道の道は複雑ではありません。只1つ、気を付ける事は動物との接触事故がないよう、スピードの出し過ぎは禁物です。是非景色を堪能して、北海道を満喫してください。