大通公園に行くなら知っておきたいこと

札幌の中心的な存在でもある大通公園は、札幌の中心部にある公園で、札幌に観光に来た人の大半はこの場所に訪れると言うほど、有名な場所でもあるのです。
また、この公園は、観光スポットであると同時に、市民の憩いの場でもあり、公園の中には屋台のお店などが数多く在るのが特徴です。

 

尚、この公園は、季節毎に様々なイベントが開催されているのが特徴なのです。

 

北海道の春は遅いと言われていますが、毎年5月中旬頃にはライラックまつりが開催されます。
ライラックは、この公園の中に生息している木の名前でもあるのです。
夏になると、YOSAKOI ソーラン祭りや、サラリーマンの憩いの場でもあるビアガーデンが開催されたり、秋になると、北海道の食通が集まると言われている、オータムフェストが開催されます。
そして北海道の冬と言うのはとても寒く厳しい季節ではありますが、寒さを吹き飛ばしてくれるようなスケールを持つと言う、さっぽろ雪まつりが開催されるのです。
これらは全て、この公園の敷地の中で開催されるわけですが、冬時期のさっぽろ雪まつりはテレビなどでも放映されるほどの人気の高いイベントでもあり、多くの人がこのイベントを楽しみにしていると言います。