チャップアップ 使い方

投稿日:

チャップアップ 使い方

育毛剤チャップアップの使い方はドライヤーで髪を乾かした後に頭皮全体に塗布(1回30プッシュ)してマッサージするだけなので簡単です。

ただいくら簡単といっても、正しい使い方をしなければ1日でもはやく頭皮への効果を実感することはできません。

この記事では、育毛剤チャプアップの購入者特典として付属している「使い方ガイド」を参考に、

やってはいけないチャップアップの使い方
動画で分かるチャップアップの使い方
実際にチャップアップを使ってみた記録

育毛剤チャップアップの使い方をご紹介^^

【自己流はNG】やってはいけない育毛剤チャップアップの4つの使い方

チャップアップ

育毛剤チャップアップを使うなら自己流の使い方はNGです。

以下、4つの使い方をすると育毛実感の妨げになるので注意してください。

1.気になるところだけに使う

頭皮は1枚の皮でつながっているので頭全体の改善が大切。気になる部分だけでなく頭皮全体に30プッシュして塗布してください。

2.気が向いたときだけたまに使う

毎日しっかり続けて1ヶ月使い切ることが頭皮への効果を実感する近道。より実感したい方は朝晩30プッシュずつで1ヶ月2本使用するのがおすすめです。

3.髪の毛に使って頭皮に届いていない

髪の毛に塗布しても意味はありません。育毛剤チャップアップは髪の毛が生えてる頭皮に届くようにプッシュしましょう。

4.髪が短いので30プッシュをしていない

髪の長さが短くても頭皮の面積は髪の長い人とほとんど変わりません。使用量は髪の長さに関わらず1回30プッシュを守りましょう。

チャップアップの使い方を3つの動画でしろう!

育毛剤チャップアップの使い方をレビューする前に「こんな風に使うのか!」とイメージが湧く動画をご紹介。

3つの動画をご紹介するので気になるものがあればチェックしてみてくださいね^^

  1. 1分で分かるチャップアップの使い方
  2. チャップアップの正しい使い方編
  3. 実際にチャップアップを使ってみた

1.1分で分かるチャップアップの使い方

髪の長い女性が育毛剤チャップアップの使い方を説明しています。頭皮全体に流布する様子やマッサージのやり方が参考になります。

2.チャップアップの正しい使い方編

こちらは2分43秒の動画です。動画の28秒から2分30秒までチャッアップに付いてくる付録を元に使い方を説明しています。

動画の1分35秒から人形を使って頭皮や首筋マッサージのやり方を解説。チャップアップを塗流したあとのマッサージのやり方は、こちらの動画を見ながら実践すればOKです。

3.実際にチャップアップを使ってみた

最後に実際に育毛剤チャップアップを使ってみた動画です。男性がチャップアップを頭皮に2〜3プッシュ繰り返し使っている様子が分かります。

育毛剤チャップアップを使ってみた!使い方ガイドのやり方を実践

チャップアップ

チャップアップの使い方ガイドを参考に、育毛剤チャップアップを使ってみました。

基本的な使い方は育毛剤チャップアップ1回につき30プッシュです。

使い方ガイドに記載してある使い方とは、

髪の毛をしっかり乾かす
薄毛がきになる部分だけでなく、髪を9等分にして吹きかける
育毛マッサージで頭皮の血行促進
ドライヤーで乾かす

以上の流れになり、これから詳細のやり方を説明していきます^^

1.髪の毛をドライヤーでしっかり乾かす

頭皮が汚れたままだと育毛剤の浸透が悪くなります。育毛剤チャップアップを使う前に、頭皮に付着した汚やホコリをシャンプーでキレイにしましょう。

頭皮が濡れたままでも育毛剤の浸透が悪くなります。しっかりドライヤーで髪を乾かして、育毛剤を使う準備をしてください。

2.薄毛が気になる部分を確認だけでなく、髪を9等分にして吹きかける

チャップアップを使う前に、つむじ・生え際・髪の分け目など気になる部分をだけでなく髪全体を9等分して吹きかけることが大切です。

気になる部分を確認したら「頭全体をざっくり9ブロック」に分けれ、1ブロックにつき3プッシュして指の腹で馴染ませていきましょう。

前から吹きかけると液が垂れて目に入る恐れがあるので注意してください。

3.育毛マッサージで頭皮の血行促進

マッサージするときは指の腹を使って気持ち良いと思うくらいの強さで、チャップアップを頭皮全体に馴染ませていきます。

マッサージのやり方は下記のとおりです。

こめかみをほぐして頭全体の血行を改善→左右のこめかみに親指の付け根の部分を当て、目を吊り上げるようにして押し上げます。目をつりあげた状態で、さらに押し上げるようにこめかみ辺りを回します。
首筋を押し上げてコリをほぐす→頭の後ろで手を組み、両方の親指で首の付け根部分を押し付けます。10本の指先で後頭部を包むようにして親指を少しずつずらしながら押します。
頭皮をリラックスさせるツボをおす→片方の親指の第一関節部分で頭のてっぺんを押します

もしマッサージして髪が抜けても、その毛髪はすでに寿命がきているため、マッサージをしなくても近いうちに抜け落ちる可能性大です。

仮に髪が抜けても、マッサージすることで血行を促進して育毛効果を高めることが期待できるので、ぜひ試してみてください^^

4.ドライヤーで乾かす

髪を濡れたまま放置すると頭皮に雑菌が繁殖しや好くなります。最後に髪をドライヤーで乾かしていきましょう。

現在の私
このようにチャップアップには正しい使い方があります。

今ならチャップアップ初回限定6,860円分が無料&全額返金保証、定期縛りなしになるキャンペーン実施中なので、ぜひ試してみてください^^

↓初回6,860円分が無料&全額返金保証付↓

チャップアップの詳細をみる

 

特典付きで試してみる

*定期縛りなし

育毛剤チャップアップの効果的な使い方【M字ハゲも共通】

チャップアップ

1.育毛剤チャップアップを使う時間を決めておく!できれば朝と夜1日2回使おう

使う時間を決めておくことで、育毛剤チャップアップを使う習慣を作ることができます。

育毛剤チャップアップは朝塗ることで「睡眠中に停滞した血液を促進、紫外線に対抗する免疫力をUPする効果」が期待できます。

夜塗ることで、頭皮に栄養を与え、発毛促進・ダメージを修復し、成長を促す効果を期待できるので、朝晩できれば1日2回塗るようにしてみてください♪

2.育毛剤チャップアップを使うタイミングはいつでもOK

育毛剤を使うタイミングはいつでもOKです。ただ髪が濡れている状態では成分の浸透を妨げます。

シャンプー前後どちらでも良いので、髪が乾いた状態で使うようにしていきましょう。

3.お風呂上がりに使うなら髪を乾かす

お風呂上がりにチャップアップを使うなら、髪をドライヤーで乾かしてから使うことを厳守してください。

 

チャップアップの使い方に関する7つのQA

1.育毛効果を実感できたらやめてもいい?

現在の私
育毛が実感できたと感じでも、ヘアサイクルが乱れてくると、また元の状態に逆戻りしてしまうかもしれません。

予防の意味でもしっかり継続することをおすすめします。

2.育毛剤チャップアップはベタつくんですが大丈夫?

現在の私
有効成分が入っているので、多少ベタつくことはあるかもしれません。ドライヤーで乾かすことでベタつきは感じなくなります。

3.育毛剤チャップアップの使い方に迷ったら、どうすれば良いですか?

現在の私
もし使い方に迷ったら、販売会社0120-958-303に電話相談してください。

受付時間は平日10時〜19時までになります。どんな小さなことでも、お気軽にご相談ください。

4.ワックスなどの整髪料をつけても効果に影響はない?

現在の私
育毛剤とワックスを併用することはできます。ただワックスを使った後に育毛剤を使うなら、頭皮に成分を浸透させるためにも髪を乾かしてから使うようにしてください。

また髪にワックスをつける際は頭皮につけない、髪がベタつかないように適量を使うようにしていきましょう。

5.育毛剤チャップアップの効果を感じない場合はどうする?

現在の私
チャップアップの効果を感じない場合は、チャップアップには含まれてないミノキシジル配合の育毛剤を試すか、AGAクリニックに通うことをおすすめします。

AGAクリニックとは男性脱毛症の治療を薬を飲むことでする病院。ただ育毛剤より値段は高くなり、病院に通わなければならないデメリットはあります。

6.育毛剤チャップアップと他の育毛剤は併用できる?

現在の私
他の育毛剤と併用することはおすすめしません。育毛剤チャップアップの成分と他の成分が混ざると、頭皮への効果が低くなる恐れがあります。

7.育毛剤のほかに、自分でできる薄毛・抜け毛対策はある?

現在の私
食事、睡眠、運動をするなど生活習慣を見直すことができます。

難しく考えることなく、栄養バランスに配慮した食事、8時間睡眠、週に2回以上運動するようにしていきましょう。

栄養バランスに配慮するためには、例えばイソフラボン(抜け毛を予防する成分)の入った納豆や豆腐、体の成長を促すタンパク質たっぷりの鶏肉を食べるようにしてみてください。

チャップアップ使い方まとめ

チャップアップ

チャップアップの使い方は朝晩1日2回、髪の乾いた状態で使うことをおすすめします。髪に塗流したあとはマッサージをすることを忘れずにしていきましょう^^

使い方を確認したら「チャップアップ効果ない?悪い口コミ嘘?30歳写真付きブログで検証こちらの記事に、私の体験談と公式サイトでは知ることのできない口コミをまとめているので、ぜひ参考にしてください。

また今ならチャップアップ初回限定6,860円分が無料&定期縛りなしで全額返金保証になるキャンペーン実施中なので、ぜひ試してみてください^^

↓初回6,860円分が無料&全額返金保証付↓

チャップアップの詳細をみる

*定期縛りなし

Copyright© チャップアップ効果口コミ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.